卓球王国 2022年5月20日 発売 vol.302
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

区市町村の卓球連盟、協会の登録業務をウェブで一元管理。ミングルスの運営サポートがスタート!!

卓球用品の購入や全国各地の大会情報の検索ができるウェブサイト『ミングルス』が、新たなサービスとして「ミングルス運営サポート」をスタートさせた。ミングルスを運営しているFPC株式会社の社長は、日本代表として世界選手権で活躍している森薗政崇選手だ。

 

「とても便利な機能ですので、ぜひご活用ください」と森薗政崇社長

 

このサービスは、都道府県や区市町村の卓球連盟・協会の年度登録や大会申込の代行機能により、メンバー管理やリスト作成、支払いなどをウェブ上で一元管理できるサービス。

東京都の中野区卓球連盟はこのサービスをいち早く取り入れて、今年度はウェブサイトによる登録を行ったという。

「これまでは約1200名の登録を紙で提出していただき、リスト化するまでに2カ月ほどかかっていましたが、その手間がなくなったことは非常に大きいです。管理画面も非常に見やすく、操作も簡単。

また、各チームの代表者のメールアドレスがわかるので、コロナなどにより大会の中止や日程変更が出ても電話ではなく、一斉メールで連絡できるようになりました」と中野区卓球連盟の吉永英明理事長。

 

卓球連盟・協会の関係者は便利な「ミングルス運営サポート」を活用してみるのはどうだろうか。詳しくはミングルスのウェブサイト、またはお問い合わせ電話番号(070-3180-7231)に連絡してみよう。

 

↓↓「ミングルス運営サポート」の詳細はこちら↓↓
https://taikai.mingles.jp