卓球王国 2022年8月22日 発売 vol.305
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

今週末から始まる全日本実業団選手権。テレ東の卓球チャンネルで試合配信が決定!!

6月30日(木)から徳島県鳴門市でスタートする全日本実業団選手権大会。実業団日本一をかけて争われる同大会が3年ぶりに開催される。

 

残念ながら無観客試合となってしまったが、ここにきて卓球ファンに朗報が飛び込んできた。テレビ東京のYou Tube『卓球チャンネル』が、予選から決勝までライブ配信を行うことが決定した。

テーブル1台だけの配信になるようだが、それでもライブ配信が行われることはファンにとってはうれしいはずだ。なお、複数台をアーカイブで配信する予定もあるという。

 

 

男女とも優勝争いは日本リーグ加盟チームを中心に展開されると予想できるが、男子ではほかに注目のチームがある。3年前の大会で3位に入賞しているファースト(千葉)だ。主将に岸川聖也を置き、全日本2位の松平健太を筆頭に町飛鳥、大矢英俊、そして新加入の神巧也とトップ選手を揃えた布陣は強大だ。

 

ゆるふわストップからのバックドライブが出るか! 松平健太(ファースト)

 

新加入の神巧也(ファースト/左)と浜野社長

 

日本リーグは優勝を飾ったシチズン時計。2週続けての栄冠なるか。監督兼選手の御内

 

テレビ東京卓球チャンネル

 

 

関連する記事