卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
坂本竜介

卒業

皆様おはようございます。

昨日で協和発酵キリンを卒業しました!

6年間という期間でしたが、最高に素晴らしいメンバーに囲まれ、充実した会社人生、卓球人生を歩んでくることができました。

最後の卓球部の送別会…皆号泣でした!

そうです!男泣きです(笑)

最高の送別会を卓球部にプレゼントしていただきました!

自分より先に卒業された偉大な先輩方も含め、本当に最高なメンバーと出会えたことに感謝しています。

協和発酵キリンの一社員、一部員として在籍できたことを誇りに思います。

残された卓球部メンバーは4人と、大変なことの方が多くなってくると思います。

でも昨日の彼等のメッセージを聞いて心底「大丈夫だな」と強く思うことができました。

正直チームのことを考えたときに、今自分がやめるのは間違いなのではないか!会社に迷惑をかけてしまうだけなのではないかと思いました!

しかし、会社、監督、選手に話をしたときに彼等は嫌な顔一つせずに送り出してくれました。

感謝以外の何ものでもありませんよね。

一緒に引退を決意した田勢さんも本当に大きな葛藤があったと思います。

でも彼と中、高、大学、そして会社まで一緒で・・・なんか人生って面白い(笑)

彼とは切っても切れない仲なのかもしれませんね。

田勢さんはナショナルチームのコーチになります。

彼も初めてのことで右も左もわからず大変だと思います。

でも彼の人間性であれば全く問題ないと思うし、すぐ良い意味で環境に慣れてくると思います。

今後も彼のことを全力で応援します。

だって「友達」だから!!!

自分自身、4/1からは独立です。もう会社は守ってくれません。全て自分が責任を持たなければなりません。

でもその責任を背負いたく新しい道を選びました。

人生最大の岐路になると思います。

5年、10年、20年後、「あの時決断して良かった」と笑って話せるよう日々精進し、絶対に成功したいと思います。

今までお世話になった方々に感謝するとともに、今後ともよろしくお願いしたいなと強く思います。

「感謝」

まずは卓球部メンバーと昨日の号泣後にパシャリ。何この満面の笑み(笑)

時計!卓球部から「新しい卓球場用です」とプレゼントしてくれました。皆様来ていただければもれなくこの時計を見ることができます(笑)

このファイルはタツ(小野)から「指導する時に使ってください」とビジネス用ファイルをプレゼントしてくれました!

会社の方々にも別で送別会を開いていただいた時の1枚です!常に会場に足を運んでくださり、いつも笑顔でいろいろアドバイスをいただきました。本当に感謝感謝です。

一人一人のメッセージ入りが書き綴られただるまさんをいただき、その場でまず片目を書かせていただきました。もう一つの目を書くときは、僕の卓球場から協和発酵キリンに入る選手が出てきたときに書くとという約束をしてきました。

会社の方々には他にもこんなにもたくさんのプレゼントをいただきました!名刺入れ、手帳、万年筆、メッセージ入りアルバム、うまい棒詰め合わせ、子供用のよだれかけ!

よだれかけは僕の前のデスクに入るお姉様からです!!

そう!6月に女の子が産まれるからです!

皆様、本当にお世話になりありがとうございました!!

そして・・・変わらず面倒見てやってくださいね(笑)

じゃあまた更新しまーす!

 

関連する記事