卓球王国 グッズWEB 2023年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
グッズweb

お客さんはどんな商品を、どんな理由で購入するのか?『卓球グッズ2023』に掲載の「YOUはどうして卓球ショップに?」を要チェック!

卓球ショップに来るお客さんは、どんな商品を、どのような理由で購入するのだろうか。そんな純粋な疑問を解決すべく、国際最大級の卓球専門店で突撃取材を決行。そして、その結果をまとめたものが、5月17日に発売の別冊『卓球グッズ2023』に掲載される「YOUはどうして卓球ショップに?」として掲載される。

 

今回取材にご協力頂いたのは、「国際卓球 高田馬場本店」。休みの日には100人以上のお客さんが訪れるという、国内最大の卓球ショップだ。

今回ご協力頂いた国際卓球 高田馬場本店。国内でもトップクラスの品揃えを誇る

 

突撃取材を行ったのは4月中旬、春から新しく卓球を始めるお客さんや春の大会のために用具を新調するお客さんでお店は大盛況。用具を一式購入する人からサイドテープのみを買いに来る人、はたまた何も買わずに卓球用品を見て楽しむ人などお客さんが国際卓球に来る理由はそれぞれだった。

サイドテープを買いに来た河西さん。たかがサイドテープ、されどサイドテープ。サイドテープへのこだわりは人一倍だった

そんな河西さんが選んだのは『スーパーショックガード』(ニッタク)だ

 

今回取材をお受けいただいたのはお客さんの数は15組、計20人。面白く仕上がっているのでぜひご覧ください!