卓球王国 グッズWEB 2022年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
アーカイブ

【PICK UP】タクシンスポーツ/翠玉色に輝く美しき球体。 初上陸のXIOM製トレ球 タクシンから限定販売!!

<卓球王国2022年4月号より>

 

翠玉色に輝く美しき球体。

初上陸のXIOM製トレ球

タクシンから限定販売!!

 

 名古屋市に本店を置く卓球専門店『タクシンスポーツ』とウェブショップ『本物の卓球屋』から、(2022年)2月下旬にXIOM製のボールが発売される。日本では未発売のXIOMボールが販売されることになった経緯は、専門店として長い付き合いのある地域の学校の声を聞いたからだと言う。

 「中学、高校の顧問の先生方から、部活動の予算が縮小されて、新しいボールが買えないなど、厳しい状況にあると聞きました。なんとか力になれないかと考えて、より安く、それでいてきちんとした品質を持ったトレ球を探すことにしました。いくつかのトレ球を試打した結果、卓永さんから提供していただいたXIOMのトレ球を販売させてもらうことになりました」(タクシンスポーツ・橋本明正社長)。

 韓国では数種類のトレ球を発売しているXIOM。その中から2種類を打ち比べてタクシンスポーツが選んだのが『XIOM―Vトレ球』。硬めの打球感でバウンドも一定のレベルを保っているトレーニングボールだという。

 「韓国では部活動などで広く使われているボールで、普段の練習では十分な性能です。しかし、あくまでもトレ球として開発されたボールなので、3スターと同等の性能があるということではありません」(XIOM日本販売元・株式会社卓永)。

 実際に『XIOM―Vトレ球』を打ってみると、バウンド音はやや高めながら大きなブレはなく、ストレスなく打つことができた。翠玉色(エメラルドグリーン)のマークのデザインが秀逸で、打っていて爽快感を与えてくれる点もうれしい。エンボス加工が施された箱は高級感があり、部室に並べると華やかさが増すはずだ。

 まとめて買うとお得な価格になるとの情報もあり、気になる方はタクシンスポーツに問い合わせてみよう。

 

デザイン力の高いXIOMらしいマーク

 

タクシンスポーツ

XIOM-Vトレ球

●トレーニングボール

●¥7,150(税込)

●ABS製プラスチック

●1箱100球入り

●㈱タクシンスポーツ

 052・682・5068

 https://www.takkyuya.com

photo >> Yoshinori Eto

text >> Manabu Nakagawa