卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
卓球初心者ナビ

【初心者】打ってみる4:大会にはどうやって参加できる?

●大会を探してみよう!

 「大会に出て自分の実力を試してみたい!」「色んな人と対戦して交流を深めたい!」という人は、ぜひ大会に参加してみましょう。シングルス戦や団体戦など様々な大会があります。友達を誘って、またはチームでぜひ参加して見ましょう。

とは言っても、どうすれば卓球の大会に出場できるのでしょうか? このページでは、卓球の大会に参加するための方法を紹介します。

●卓球王国でチェック!

 「月刊 卓球王国」の後ろの方のページに掲載されている「全国各地の大会カレンダー」をチェックしてみよう。各地で開催される大会の情報を入手できます。

●卓球協会のホームページでチェック!

 あなたがお住まいの市町村または都道府県の卓球協会のホームページを見てみましょう。協会が主催する大会やオープン大会の情報がたくさん掲載されています。

●卓球場、地域の体育館、広報誌でチェック!

 地域の体育館でも、そこで主催される大会の情報を手にいれることができます。また、市役所などが発行している広報誌などでも大会情報が掲載されている場合があります。
また、卓球場でも大会情報を手に入れることができ、卓球場が主催する大会も多くあります。色々な卓球場に足を運んでみましょう。

卓球王国

関連する記事