卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
神巧也

ここ最近〜

⚫11/25
福島県新地町において、シチズン時計グループ卓球交流会が開催されました!

年に数回、全国各地にある弊社グループ会社がある地域で行われる交流会です。

沖縄から直行の福島入りで気温差にびっくり!!
でも青森出身のジンタクは寒さの方がしっくりくる(^^♪

参加者全員のレベルが高く、チャレンジマッチではシチズンの選手が負けることもチラホラと。。。(*_*)
(僕は2回負けました。泣)

新地町には初めて来ましたが、すぐお隣の南相馬市には学生時代毎年の様に訪れていました!
知る人ぞ知る「浮舟杯」に参加していたからです!!

この近辺は東日本大震災で大きな被害を受けた地域。

震災、、、今でも決して忘れることはありません。

電車も昨年から運転が再開したそうで、新しい新地駅のロータリーには···

CITIZENの時計台が!!

 

シチズン時計マニュファクチャリング株式会社があるこの新地町。

その地にそびえ立つ時計台。
復興のシンボルとしていつまでも輝いてほしいです。

帰りの電車、交流会に参加してくれた大学生の方とたまたま遭遇。

交流会の時から「神さんのファンなんです!」と言ってくれた方でした。
(前述した「浮舟杯」で僕のプレーを見た事がキッカケだそうです。)

目が合ってすぐ気付いたので僕の隣に座ってもらい、仙台までの約1時間の道程、色んな話をしました。

卓球の事、震災の事、現状やこれからの夢などーーー

明るく真っ直ぐな好青年で、こちらも純粋な気持ちになれました(^^)

これからも夢に向かって頑張れ✊
俺も頑張るぞ?

朝は冷え込みましたが、この日(11/25)の日中は見事な秋晴れ!

気候も“心”も小春日和のように暖かく感じられた福島を後にし、東京へ帰りましたとさ☀?

※帰りは仙台駅でずんだを堪能


⚫11/27-12/1
台湾のヤンズイ選手と合同練習!

日本で単独武者修行を行っているヤンズイ君が来社!
二ヶ月間、日本で修行するとのこと。

専修大→東京アート→名電高→シチズン時計→明治大→名電高

すごいタフなスケジュール(*_*)

21歳のヤン君は人懐っこい性格ですぐ皆と仲良くなりました☆

来月台湾のナショナルチーム選考会があるそうなので気合が入っていました✊
良い結果を期待したい!!


⚫12/1-2

見てください見てください↓↓

http://www.citizen-tabletennisclub.jp/news/1712.html#news01

同期のスター☆
いや卓球界のスター☆☆
いやいや国民的スーパースター☆☆☆

である〜

石川佳純さんがシチズン時計に来社(^^)/

実は僕と同い年なんですヨ!

高卒→社会人orプロ選手
大卒→社会人選手orプロ選手

という2パターンが卓球界にはあるので、社会人になると誰が同期なのか分かりにくいのです〜。

小学校の頃から現在まで常にトップを走り続けている石川さん。

一番衝撃的だったのは中学3年?のときの全日本選手権。
僕はジュニアの部で初戦敗退したので予定より早く青森へ強制送還。笑

青森に戻りテレビを見ると、、、石川さんが準決勝進出!?しかも一般で?!?!

異次元過ぎてテレビで目が点に(・_・;)

その後も世界卓球横浜大会での大逆転劇や全日本3冠、オリンピックメダル獲得ーーー

全てが凄すぎる同期のスターです☆

超一流選手は“名前を見ただけ”で様々な名場面を思い出すことが出来ます。

しかも1つだけじゃない。数え切れないくらい✨

そこには超一流選手の才能や努力、志や執念が見えてきます。
だからこそ人々の記憶に鮮明に残るんですね?

僕はそういう試合がどのくらいあるのだろうか。。。(ToT)/~~~泣

話が脱線してしまった、、、

弊社に素晴らしい卓球場が竣工されてから1年が過ぎました。

これからも国内外問わずに様々な選手と練習していけたらなと思います(*^^)v

石川さん、ありがとうございました(^^)/


そして今は・・・

「2017年、冬、沖縄」

今年最後の団体戦。日本リーグファイナル4。

(空港出口に大会の告知看板がありました♪)

僕が初めて沖縄に行った時は「2010年、夏、インターハイ」

時の流れは早く、もう7年も経ちました。

その時の団体優勝を思い出し、そして縁起の良い地として、

シチズンの初優勝?

を勝ち取りたいと思います✊

勝ちに行くぞっ!!!

※イヤホンから流れるミュージックは〜〜、言わずもがな〜〜〜、Mr.Children「1999年、夏、沖縄」です。(無限リピートです)笑

関連する記事