卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
神巧也

全日本選手権

全日本選手権では沢山のご声援、ありがとうございました!!

結果は
シングルスでベスト8
ダブルスでベスト16
でした。

2年連続のベスト8。

もっともっともっと上位に食い込みたい。

全日本で自己新記録を更新する為には、【優勝】を勝ち取るしかないのです。

もちろん準々決勝まで勝ち上がることも凄く難しい事。日本は本当にレベルが高いですし。

ただ、骨折って全力尽くして、やっとこさ準々決勝まで行っても、水谷さんにオモチャにされます。泣

以前の決勝に行ったときも同じです。

苦労して勝ち上がってもストレート負け。

 

壁を感じますね〜、物凄く高い壁。

乗り越えることが非常に難しい壁ですが、僕はその壁の前で必死にもがいてあがいて、でもそんな自分を嫌になる事なく、笑ってまた登ろうとする選手でありたいと思っています。

 

今大会、いや十数年に渡り多くの卓球選手にとって「大きな壁」となっている水谷さんを、ピョンと乗り越えた張本。

なんと表現すれば良いのか

「凄い」「天才」「怪物」

とでも言えば良いのでしょうか

でもそんなありふれた言葉ではあまりにも安っぽく感じてしまうんです。。。

矛盾していますが、それくらい「凄くて天才で怪物」なのです(笑)

 

「弱肉強食」を改めて肌で感じました。

悔しい気持ちは強いですが、それでもプラスになった事もたくさんあった大会でもありました!また頑張ろう✊

 



 

【ジンタク的、今大会のハイライト】

①試合中コンタクトレンズが外れる
②予期せぬ #ジンタクかよ の超プチ流行
③ユニホームに注目が集まる(賛否両論)


①はベスト8決定戦(藤村戦)での出来事。

6ゲーム目終盤、吠えた瞬間にコンタクトがずれる。

ん?なんか変だぞ。

次のポイントを得点した後、相手がタイムアウト。(ラッキー)

危うく眼球の裏までズレるところでしたが、何とかスペアコンタクトに付け替え完了(笑)

こんな事は試合中はじめてでした?


②Twitterでテレ東さんのアカウントのツイートを見る。

大島の写真と共に #イケメンかよ のハッシュタグ

ジンタク「うお!さすがかっけーなおい!惚れそう。」

 

その後、健太さんの写真と共に #イケメンかよ2 のハッシュタグ

ジンタク「うおお!さすが健太さん、めちゃイケメンだなぁ〜。いやまじで惚れるから。」

 

その後、僕の写真と共に #イケメンかよ3 のハッシュタグ

ジンタク「、、、!?!?、、(゜-゜)(+_+)???….Σ(゚Д゚)」

ジンタク「大島 イケメン わかる 健太 イケメン わかる ジンタク イケメン わからない」

その隣に #ジンタクかよ ハッシュタグ

ジンタク「ん?これはイジられてるな。テレ東さん、2人のイケメンの後にオチをつけたな。」

ということで便乗して楽しんでました(笑)

その後は

何かあれば  #ジンタクかよ がつけられ〜

賢二さんの

#兄貴ふつうにブスかよ

(#いや実際イケメンかよ)

とか

#上田かよ

(シンプルだけどパワーワード)

など皆でアレンジ効かせて楽しみました(笑)

テレ東さんありがとうございました☆


③ですが、今回シングルスは全試合ド派手なレインボーユニホームで戦いました。

ご存知かと思いますが、僕の案でレインボーウェアを作ってもらいまして?

しかしあのウェアには賛否両論があるのです(笑)

チームメイト①「海パンじゃん 海行くのかよ」

チームメイト②「トランクスかよ」

チームメイト③「絶対着たくない」

チームメイト④「お!いいね!俺は好き!!」

一応シチズンチームで揃えてるユニホームなんです?

日本リーグ女子選手には意外とウケがよかったり?

まぁ、良くも悪くも注目してもらえたらと?

とにかく目立とう!明るいイメージが残るようなウェアにしよう?そういう意図があります。

ネットニュースなどにも取り上げて頂き、感謝感謝です(≧▽≦)

 

そんな感じでジンタク的ハイライトでした!!

 



今は実家のある青森に帰っています。

家族と居るとやっぱり落ち着くなぁ〜

そして氷点下は寒いな〜❆

そしてそして世界一大好きな食べ物「筋子ご飯?」、美味しいなぁ〜

“塩漬け”の筋子を東京ではなかなか見かけないので、青森にいる時にしこたま食べます^_^

 

次の試合はトップ12!

また頑張るよ〜✊

関連する記事