卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
神巧也

へばっ!!

今日で青森を離れます。

また大都会、東京へ〜

-9℃の雪国はさすがに寒かったなぁ〜


〈帰省中の出来事!〉

地元の体育館、スポカルイン黒石で兄貴とガチ練!

兄貴の名前は#ジンカズかよ

兄はジンタクと違ってフォアが苦手でバックが得意です。

身長も僕より5~6センチ高くてリーチもあります。(なんで兄だけ身長でかいの。。。泣)

※甥っ子を肩車したら、「パパの方が高い〜」とガチなトーンで駄目出しをくらいショックを受けました。笑

 

毎週水木が一般開放日。幼い頃は父、兄、姉でよく卓球をしていました。

夜になると地元の小中高校生がたくさん来て、即興でプチ講習会?

その後は子供たちと試合。

そして最後は地元のおっちゃん達!と試合!

昔はよく相手をしてもらっていて、負けていました。だからリベンジマッチ!笑

卓球を教えてくれた父(#ジントモかよ)とも試合。

卓球を始めて、一番最初の目標が「お父さんよりも強くなる」ということでした。

しっかり勝って目標達成です!ドヤ!笑

でも、ここまで卓球をやれてるのも父のお陰。なので永遠にその目標は叶いません。色んな意味での“強さ”を超えることが出来ません。いつまでも背中を追い続けます〜〜〜!

 

卓球から離れ〜・・・

 

Twitterに動画を投稿しましたが、家の庭で雪山を作ったり、ソリをしたりと久しぶりに雪を満喫☃

雪山は二人の甥っ子の為に父と共同作業で作りました!

孫の喜ぶ顔の為にソリの試運転をする#ジントモかよ(58)

さすが雪国の男。一発で完璧な滑りを見せました(笑)

 

そして甥っ子が帰宅!!!

が、しかし!

肝心の甥っ子達がコンディション不良で外で遊べず(泣)

喜んでソリを滑る姿を見たかっただけに残念。しょうがないか。。早く元気なれよ??

 

そして昨夜は〜

わのけやぐ(僕の友達)

高橋拓人と再会!

彼は同じ黒石市出身の同級生で、専修大学北上高校の3年生時にインターハイでベスト16入り!

その後は埼玉工業大学でレギュラーとして活躍。

一度喋りだすと止まらない、さしねぇ(うるさい)くて、かちゃくちゃねぇ(やかましい?的な意味)けやぐ(友達)です。(笑)

ちなみにですが卓球は僕と同じ右シェークオールフォア型(笑)

彼の津軽弁につられて、ジンタクも久しぶりに津軽弁のキレを取り戻しました(^_-)

郷土料理、「貝焼き味噌」が美味しすぎて4回も頼むという!!

もう既に食べたい(T_T)

あ、あと大好きな「ちくわ納豆」を食べ忘れた。後悔。

 

まあそんな感じて楽しい時間を過ごしました♪

 


今は新青森駅を出て新幹線移動〜?

今朝は朝焼けが照らす新雪すごくキレイでした〜❄☀

この景色がたまらなく好き。

次帰るのはいつになるのかな!?!?

 

新青森駅ではピコ太郎が!!

古坂大魔王さんが青森市出身だからでしょう?

 

 

へばなっ!(またなっ!)、青森!

関連する記事