卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

オクセンハウゼンのウエアに袖を通した戸上隼輔「目標はリーグ優勝。ぼくの超攻撃スタイルを見せます」

 

5月にドイツ・ブンデスリーガ1部の「オクセンハウゼン」と契約し、チームウエアに袖を通した全日本チャンピオンの戸上隼輔(明治大)。オクセンハウゼンのファンと日本の卓球ファンへのメッセージは以下の通り。
「今年からオクセンハウゼンでプレーする戸上隼輔です。ドイツの1年目、何もわからない地でプレーしますが、ぼくの持ち味である超攻撃的なスタイルをドイツのみなさんに見ていただけたらうれしいです。目標はリーグ優勝です、頑張ります。個人としてリーグの勝率1位を目指します!

ブンデスリーガ参戦を取り上げていただいてからメディアの方から注目されているので、どこまで頑張れるのかという自分への期待感も高まっていて、楽しみもさらに増えました。
SNSのメッセージでも『ドイツに行っても頑張ってください』とたくさんの人からエールをいただきました。一般の方で『ドイツ行き』に反対する人はひとりもいませんでした。
世界で勝つことが第一の目標なので、それを信じて応援していくれる人が多くいることが非常にうれしいです。ダンケシェン!暴れてきます!!」

戸上は7月の末に「オクセンハウゼン」に向かい、8月中旬にスタートするブンデスリーガの舞台に立つ。

「オクセンハウゼン」のウエアに袖を通した戸上隼輔

関連する記事