卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
仲村渠功

シチズン卓球部創部50周年と新卓球場

2016925日シチズン時計卓球部創部50周年と新卓球場お披露目記念式典が行われました。永年練習場として活用してきた厚生会館の老朽化から新卓球場が本社敷地内に建設されました。

半世紀続いている実業団チーム「シチズン卓球部」創部50周年記念式典には、西東京市市長始め日本卓球協会、日本卓球リーグ実業団連盟、東京卓球連盟、日本学生卓球連盟、関東学生卓球連盟、実業団チーム、大学関係者が参列され記念式典に花を添えました。

シチズン時計CMでお馴染みのラグビー五郎丸選手、リオ・オリンピックで活躍した水谷、福原、石川選手達からのビデオ祝辞メッセージ、そして平野早矢香さんの新卓球場での初打ち等が祝賀会を一層盛りあげてくれました。

新卓球場建設に尽力された戸倉社長が「どうせやるならとことんやりなさい」と、50周年を機に現役選手への激励の言葉が送られました。

3大会連続世界チャンピオンの荘則棟さんに2度勝った高橋浩先輩はじめ、来賓で世界で活躍された有名選手、シチズンで活躍されたOB・同僚達との懐かしい再会も嬉しく、後ろ髪引かれる思いで新卓球場を後にしました。

シチズン卓球部OBとの二次会では、当時を懐かしく思い出しながら卓球談義に花が一杯咲きました。

http://www.citizen.co.jp/company/message.html

記念式典

記念式典開幕

新卓球場

新卓球場

旧卓球場

旧卓球場

 

 

 

関連する記事