卓球王国 2024年12月20日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
全日本卓球2024

松島美空が実業団選手に敗れる。初めての女子シングルスは2回戦で終戦

●女子シングルス2回戦
松島美空(京都カグヤライズ) -10、-4、-7 中森帆南(中国電力ライシス)

昨日女子シングルス1回戦で勝利した松島美空(京都カグヤライズ)が、本日行われた2回戦に登場。

松島の相手は実業団の強豪である中国電力ライシスの中森帆南。1ゲーム目は前陣でのラリーで中森を上回る場面を見せたが、「相手は自分に対応してきたのに、自分は相手に対応し切れなかった」と2ゲーム目以降は押される展開が続く。攻め急ぐ気持ちを我慢しながらラリーを展開して得点を狙うも、逆転の糸口が見出せずストレートで敗れた。

体格差のある相手に対しても臆することなく攻撃を仕掛けた松島

中森は持ち前のパワーで松島を押さえ込んだ

「最初は良かったけど、相手に対応できなかった。フォアハンドのミスが多かったのと、バックハンドで慌て過ぎてしまったのでそのミスをなくしたい。気持ちの部分でも、落ち込んでしまうことがあったので、コントロールできるようにしたいです。(次の目標は)全日本ホープスと東アジアホープスで優勝。来年の全日本ではジュニアでランク入り、一般でも3回勝ちたいです」(松島)

まだまだ小学4年生。来年の全日本ではさらなる飛躍を誓う

関連する記事