●男子シングルス2回戦
張本智和(日本) 8−11、11−6、11−4、11-7、5−11、11-7 No.アラミヤン(イラン)

3回戦に進み、ベスト16入りを決めた張本(Photo:ITTF/ONDA

No.アラミヤン(イラン)/(Photo:ITTF/ONDA)
日本男子のエース、張本智和が2回戦で世界ランキング51位のイランのNo.アラミヤンを4−1で破り、3回戦ベスト16に進んだ。
出足の第1ゲームを落とした張本。No.アラミヤンはフォアハンドがイップスのためにうまく振れないと言われており、90%以上をバックハンドで攻撃してくる異色の選手。逆に張本にとってはそれがやりにくそうだ。
張本は1ゲーム目を落としたが、続く2ゲーム目から本来のペースを取り戻し、ゲームカウントを3−1とリードした5ゲーム目、いきなり0−8とリードされ、このゲームを5本で落とした。
6ゲーム目は一進一退の展開が続いたが最後は張本が強気に攻めて7本で振り切った。勝利の瞬間、床を叩いて、張本は喜びを表した。
ツイート

橋本帆乃香インタビュー「撮り下ろしアザーカット集」
【今枝流 勝者の思考学】第10回「強くなる選手に共通する”気づきの感度”の高さ
世界最強軍団の素顔。中国選手がWTT横浜で見せた王者たる理由
水谷隼、今明かされる「全日本の真実」。あくまでこの優勝は通過点。波瀾万丈な人生への第一歩に過ぎないのだ
【悩みを自信に変えろ!】7. ミスが多くて安定しません……
【団体戦の戦い方〈後編〉】中学・高校のチーム作りとオーダーについて(2)植木大監督に聞く
7thシーズンがスタート! 2024-2025 ノジマTリーグ開幕。
【伝説のプレイヤーたち】深津尚子 前編 「桜丘での練習がなければ、私はとても日本代表にはなれなかったと思います」